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  • 鍵を忘れたので開けてほしい。
    原則当社での開錠対応は致しかねます。 作業員を向かわせることは時間も費用も掛かります。 他の入居者様の出入りのタイミングでご入館いただくか、他の方へ事情を説明の上 開錠をお願いしてください。
  • オートロックが開かない場合はどうしたら良いのでしょうか?
    電源が落ちている可能性がございます。 手動で開かないかご確認をお願いします。 開いた場合は、お手数ですが、電源が落ちていないかご確認をお願いします。 レール上部にスイッチがございます。 調査が必要ですので、下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 玄関ドアの開閉が悪い
    ネジの緩み・ドアクローザーの故障・ドア(枠)の歪みの可能性がございます。 <対処方法>  ご自身でも対処は可能ですが、業者に見てもらうことをお勧めします。  一度、下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。  担当部署よりご連絡差し上げます。
  • インターフォンが鳴らない
    室内のブレーカーは上がってますか?ご確認をお願いします。 映像が映らない、本体ランプがついていない場合は、 本体の故障の可能性がございます。 一度、下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 鍵の滑りが悪い(抜けにくい・差しにくい)
    鍵⽳にゴミや埃が詰まっている可能性があります。 <対処⽅法>  ①鍵⽳の清掃 掃除機を鍵⽳につけ、中のゴミを吸い出します   ※PC⽤のエアダスター等でも可能です。  ②鍵の汚れ落とし ⻭ブラシ等で汚れを落とします。  ③潤滑剤の使⽤ 鍵⽳に鍵専⽤の潤滑剤を少量吹付します。   ※シリコンスプレー等油分の含まれた潤滑油は使⽤しないでください。    中で埃が固まり、状況を悪化させる恐れがあります。   ※潤滑剤をお持ちでなければ鉛筆での代⽤も可能です。    鍵の溝を鉛筆で強めになぞり、鍵を抜き差しして下さい。    滑りがよくなれば鍵を軽く拭き上げて終了です。  それでも改善がされない場合は鍵業者による  清掃・シリンダー交換等が必要な可能性があります。  手配が必要なお客様は下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。  参考費用:鍵の清掃 5,000円 〜  シリンダー交換 15,000円 〜 30,000円
  • 車に傷がついた
    当社では対応いたしかねますので、警察へ連絡し、被害届を提出ください。 尚、警察より防犯カメラ等の開示依頼等があれば、ご協力をさせていただきます。
  • 自転車が無くなった
    当社では対応いたしかねますので、警察へ連絡し、盗難届を提出ください。
  • 駐輪場がパンパンで停めれない
    駐輪場内の未使用自転車の整理をさせていただきます。
  • 車庫証明(保管場所使用承諾証明書)を発行したい
    当社にてご準備させていただきます。 発行手数料は2,200円(税込)からとなります。契約書をご確認ください。
  • 無断駐車があり車が停めれない
    駐車場内のトラブルは当社では対応いたしかねます。 警察へ通報の上、警察にて盗難車両の確認及び、 所有者へ連絡を取ってもらってください。
  • 引越をするのに粗大ごみを置きたい
    他のご入居者様のご迷惑にならないよう、収集日の前日にお出しください。 尚、粗大ごみは必ず、各自治体の粗大ごみ回収センターに連絡の上、所定の費用をお支払いください。 引越以降にゴミを放置された場合は、処分代を請求させていただきますので、予めご了承ください。
  • ゴミ収集の日にちがわからない
    各市町村の役所にお問い合わせ下さい。
  • お湯が出ない(電気給湯)
    電気温水器は深夜電力を利用しタンク内にお湯を貯めます。 タンクには容量がありますので、 使い過ぎた場合はお湯が出なくなることもあります。 それ以外での症状の場合は修繕が必要な可能性がある為、 お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 電気がつかない
    電球切れの可能性がございます。 電球の交換をお試しください。 また、蛍光灯の場合はグロー球の交換も併せてお願いします。 それでもつかない場合は、故障の可能性がありますので、 一度お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • シンクの水が流れない
    排水口のつまりが原因の可能性が高いです。 排水口のつまりは植物(動物)油脂・洗剤や 石鹸かす・食べかすが主な原因となります。 つまりの除去はご契約者様のご負担となります。 弊社で手配が必要な場合は、お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 換気扇が動かない
    油による動作不良か本体故障が考えられます。 羽・ドラム内に油が溜まってないかを確認し、 油が溜まっている場合は、清掃をお願いします。 また、定期的な清掃をお願いします。 それでも動かない場合は、故障の可能性がありますので、 お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • シンクから水漏れしている
    階下への漏水する可能性がありますので、すぐに水を止めて、 お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • ガスコンロがつかない
    電池切れの可能性があります。 先ず電池の交換をお願いします。 それでも改善しない場合は、器具の故障の可能性がございますので、 お問い合わせフォームを活用してください。担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 排水口が臭い
    主に新入居の際に起こりうる現象となります。 排水トラップに水が溜まっていない場合、 排水管の臭いが上がってくることがあります。 一度水を流し時間をおいて確認をしてください。 また、定期的な清掃がされていない場合排水管に汚れが詰まり、 においが上がってくることもありますので、 定期的に掃除をお願いします。市販のパイプクリーナーで解消されます。 改善がされない場合は、業者を手配させていただきますので、 お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。  ※使用方法(清掃不備)による修繕の場合は、お客様負担の可能性もございます。
  • 水が出ない
    設備点検の為断水の可能性があります。 共用部に張り紙やポストにお知らせのご案内が無いかを確認ください。 それ以外のお客様はお問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡いたします
  • トイレが詰まって流れない
    異物が詰まっている可能性がございます。 トイレのつまりはお客様の負担での修繕となります。
  • トイレの水が止まらない
    水が大量に出続ける場合は、 ロータンク内のフロート弁が閉じていない可能性が高いです。 タンクの蓋を開け底面にゴムの弁がついてますので押して閉じてみてください。 レバーの鎖が引っ掛かっていることも原因として考えられます。 手が汚れますので、手袋等を使用してください。 ご自身で対応が難しい場合は便器横にある止水栓を閉めて お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 排水口の水が流れない
    浴室・洗面周りは髪の毛や洗剤等でつまりやすい傾向があります。 つまりが無くても定期的な清掃が必要です。 除去はご契約者様のご負担となります。 弊社で手配が必要な場合は、お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 隔壁板が割れた
    特に台風等で破損することがあります。 過失の場合は自己負担となります。 当社で交換手配をさせていただきますので、 お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • エアコンから水漏れ
    ドレンホースが詰まっている可能性がございます。 放置すると、エアコンの故障につながります。 業者手配をさせていただきますので、お問い合わせフォームを活用してください。 尚、エアコン清掃不備が原因で、清掃にて症状が改善する場合の対応費は、 ご入居者様のご負担となります。 ご連絡いただく際に、エアコンのメーカー・品番をお伝えください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • 天井から水が落ちてくる
    上階より漏水している可能性があります。 至急お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。
  • ガラスにひびが入った
    業者による調査が必要となります。 お問い合わせフォームを活用してください。 担当部署よりご連絡差し上げます。 尚、過失による破損(熱割れ含む)の場合は お客様ご負担となる可能性もございます。
  • 前の入居者の郵便物が届いた
    郵便物に、「ここに住んでない旨」記載の上、郵便ポストへ投函ください。
  • 宅配ボックスが満タンで使用できない
    当社で長期利用の確認をさせていただきますので、 お問い合わせフォームを活用してください。 尚、宅配ボックスは、配達後すぐお取りになられるようにご協力をお願いします。
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